こまどりこわくないよ
http://kmdrism.com
http://kmdrhshs.tumblr.com/
昔「情報は自ら取りに行く人と、人が取ってきた情報を貰おうとする人と、ヒナ鳥のようにぼーっと口を開けてるだけのひとがいる」って言った先輩がいるけど、今はそれに加えて「流動食みたいな情報でないと、咀嚼も嚥下もできないひと」っていうのがいる

この間母親が言っていたんですけど、「何食べたい?」って聞いて「なんでもいい」って答える人間は3流だと。こちらの問いかけに対して何も膨らまないんだと。相手に気を使っているだけで会話としては0点だと!

今ドキッとした方は熟読してくださいね。だからといって、具体的に、例えば「何食べたい?」「天ぷら」とか断定して答える。この場合、いいんですけど、母から言わせれば2流らしいです。1流の答えは「何食べたい?」「うーん、天ぷらとか?」っていう答え方らしいです(天ぷらっていうことではなく、ここにヒントをちりばめるということです)。

「とか?」を加えることで、天ぷらにこだわることなく、そこをヒントに揚げ物なのか、海鮮系なのか……って自分の食べたいものもすり合わせてお互いのちょうどいい所に着地することができる。これが会話であり、すなわち性行為だと!(これは別に母は言ってないです)。

darksilenceinsuburbia:

Coffee or Tea?

1. Designed by: Esther Horchner

2. Available here

3. Available here

4. Available here

5. Designed by: E Square

6. Available here

7. Available here

8. Designed by: modcloth.com | buy

9. Available here

(takaikeから)

2週間前
7,012 リアクション
gtokio:

手前の絵の具の盛り上がりの抽象的な質感、奥の鏡面に映る女の子のかわいらしい佇まい。そのギャップはそのまま現実と幻想との距離を現しているようで、届かない存在に馳せる想いも強まっていくような。。。
review:SLASH-3 Naively Manners:大田黒衣美/谷口真人《3/4、3/10》: ex-chamber museum

gtokio:

手前の絵の具の盛り上がりの抽象的な質感、奥の鏡面に映る女の子のかわいらしい佇まい。そのギャップはそのまま現実と幻想との距離を現しているようで、届かない存在に馳せる想いも強まっていくような。。。

review:SLASH-3 Naively Manners:大田黒衣美/谷口真人《3/4、3/10》: ex-chamber museum

(cocokashi-coから)

2週間前
126 リアクション

moji:

伊斯蘭 文化與生活特展  ‎ via Samia Fan

3日前
192 リアクション
人間は23歳の夏の午後に数時間だけまともな判断が出来る。それ以前は全て若さゆえに、それ以後は全て老いゆえに、まともな判断は出来ない。